たとえでっち上げたような夢も口から出まかせでもいい、現実に変えていく

本日のコトダマ

私の大好きなバンド「ハイロウズ」の「バームクーヘン」という歌の中の歌詞の一節です。

大好きな甲本ヒロトさんの作詞作曲だったと思います。

(ちなみにバームクーヘンが大好きです。お菓子の話です。)

確か小学校の時に当時のテレビドラマ「はいすくーる落書き」(表記が合っているか分かりません・・)

の主題歌だった「TRAIN-TRAN」に会ったことが最初のきっかけでした。そこからは本当に

ブルーハーツばかりを聞いた、小、中学校時代だったと思います。その後、残念ながら、ブルーハーツは

解散・・・。ハイロウズが結成されて・・・、なんて中で聞き続けてきました。

夢を持たなきゃとか、目標を設定しなきゃ、なんて話に出会う時に頭の中に浮かんでくる一節です。

夢を持つことの大事さ、目標を設定することの大事さは、様々な書籍でも、その他に動画等でも

頻繁に目にします。自分自身もものすごく大事なことだと思います。

それに加えてもっと大事なのが、それを実現させていくための気持ち、行動。

そしてそれを継続させていくこと、でっち上げたような夢でも、出まかせで口にしたことでも

現実に変えていく、という気持ちを持って、日々の行動に落とし込めるかが大事なんじゃないかと

思います。

出来ないんじゃないかと不安になったり、夢と現実のギャップに押し潰されそうになったり、

そんなことがよくあります。たくさんあります。そう思ってしまう時の方が多いかも知れません。

そんな時に、この歌のこのフレーズにいつも元気を貰っています。

現実に変えていけるように、行動していく、行動を続けていく。

そして、その行程を楽しむ。それが大切だと思っています。今日も頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました