大変な時こそ、大きく変わるチャンス

本日のコトダマ

「大変」という漢字は

「大きく変わる」と書きます。

読んで字の如し、大きく変わる、

大きな変化に晒される、

そんな時に、

人は大変だと感じるのかもしれません。

でも、以前にも書きましたが、

変化とは成長すること、

変わることは成長することだと思います。

変化を恐れてその場に留まろうとすれば、

成長はありません。

自分が留まろうとしても、

周りの人や環境は常に変化していきます。

だから怖がらずに、ちょっと大変かも

しれませんが、変わっていくことが

大切なんだと思います。

思い切ってチャレンジしてみれば、

思っていたよりも、簡単に前に進んでいく

こともあります。思っていた以上に、自らが

変わっていく事を実感できることもあります。

勇気を持ってチャレンジしていくこと、

その一歩を踏み出していくことが、

大事だと思います。

今日も頑張りましょう。

大変だと感じるのは

今、大きく変わろうとしているから、

そして、今大きく成長しているからだと

思います。

読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました