前向きに生きる者に天は必ず味方する。

プロフィール

「前向きに生きる者に

 天は必ず味方する。」

自分自身が学生時代に、一度だけ取材を

受けたことがあります。

スポーツジャーナリストを目指す方で、

専門学校の課題で、選手を取材する

レポートを書く必要があり、そこそこ

長期間に渡って取材を受けました。

そのレポートの最後のページに

書いて頂いた言葉が、冒頭の言葉です。

その方が自分の何を見て、どう感じて

その言葉を書かれたのかはわかりません。

でも、自分にとっては忘れられない

大切にしている言葉です。

それまで全く知らなかった方が、一定期間

自分を見て、話をして、その最後に

贈って頂いた言葉だと勝手に思っています。

それ以来、人生の至る所で、この言葉を

思い出し、支えにしてきています。

自分が前向きに生きれているかは

全く自信がありませんが、懸命に日々を

取り組んでいるつもりではあります。

振り返ってみれば、本当に運のいい人生を

送れていて、人に恵まれ、機会に恵まれた

ことで何とか今日までやって来れています。

そんな大層なことは何も出来ていませんし、

失敗ばかりかもしれないですが、

恵まれていることは紛れもない事実だと

思っています。

上手くいかなかった時のことを振り返ると

天に味方をしてもらえるように、

前向きに出来ていたかと言われれば、

出来ていなかった時ばかりだと思います。

むしろ、誰かや何かのせいにして、

良い精神状態ではなかったと思います。

良かったこと、悪かったことを含めて、

考えてみれば、

自分はこの言葉を意識して、

実践しようと生きてきたんだな、

なんて感じています。

そしてこれからも、

今まで以上に実践できるように、

天に味方してもらえるように、

前を向いてやっていこうと、

思っています。

自分が今までたくさん天に味方して

もらったことに感謝の心を持って、

さらに素晴らしい事が起こることを、

さらに天に味方をしてもらえるように

前向きに生きていきたいと思います。

辛い時も、苦しい時も、どんな時も

自分に矢印を向けて、

明るく期待して、今日も今の自分の

ベストを尽くします。

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました