全ては導かれている。

本日のコトダマ

この春に新しい環境に変わったり、

新しい出会いがあったりされた方も

多いのではないでしょうか?

春は別れがあって、

新しい出会いがある季節ですね。

私の職場でも新しい方が

いらっしゃってくれたのですが、

中々みんなのスケジュールが合わず,

歓迎会がまだできていない状況です。

早くやらねば・・・なんてちょっと焦ってます。

出会いや別れ、環境の変化、

といったことが事が起こると、

人の気持ちが動くことも多くなります。

ポジティブな動きもあれば、

ネガティブな動きもあると思います。

何かに挑戦しようと前向きになったり、

新しい出会いから

世界が広がっていく感じがしたり、

とてもポジティブなこともあります。

一方で、新しい環境や人間関係に馴染めずに、

苦労したり、嫌な気分になることもあります。

例えば転勤になって、

新しい職場の新しい人間関係や仕事内容に

慣れずに苦労して、

職場に行くのが嫌になったり、

昔の仲間に愚痴を言ったり、なんてありますね。

でも全ては必要だから起こっていると思います。

慣れ親しんだ環境ではなく、

新らしい環境への適用が

自分の可能性を拡げてくれる事があります。

新しい人間関係が

自分の価値観を変えてくれることもあります。

そして、目の前の出来事は

今の自分に必要なことだから起こっている。

自分はそう考えるようにしています。

神様とは言いませんが、

何か大きな力に導かれて自分はここにいて、

今の自分に必要な事が、

自分の目の前に起こっている。

そう考えていくと、

前向きとか後ろ向きとかではなく、

目の前のことにしっかりと向き合っていくこと

が大切なんじゃないかと思います。

過去や未来ではなく、今を生きる。

目の前の現実をしっかりと受け入れて、

今を全力で生きることを積み重ねていく事で、

自分はさらに成長できると思います。

新しい環境に、新しい出会いに、

大きな意味があります。

今の自分に必要なものがそこにやってきて

くれています。

人はその気になれば、

どんな時でも、どんなことからも

学ぶことができます。

自分を導いてくれている大きな力を感じながら、

精一杯今を生きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました