一日一日の自分が将来の自分を作る。

本日のコトダマ

先日タイトルマッチで勝利され、

大きな話題にもなっている、世界チャンピオン、

プロボクサーの井上尚弥選手の言葉です。

将来の自分を作っていくのは、一日一日の自分

だとおっしゃっています。

そして、こう続けてお話されています。

「だから、この瞬間だったり、この一日を

 大事にする。一日の濃さに拘って、

 それを積み上げていく。」

『一日の濃さ』という言葉は自分もあまり

使ったことがなく、非常に印象的な言葉でした。

自分自身が過ごしてきた一日は、

どれだけ濃かっただろうか、

とちょっと考えました。

毎日の、日々の積み重ねが、未来を作っていく

ことは何となくは分かっていて、それなりに

意識をしているつもりではあります。

でも、そこにどれだけ向かい合っているのか?

どこまで真剣に追求できているのか?

ひょっとしたその一日一日の、一瞬一瞬の

差が、その一瞬で見ればごくわずかの差が、

未来の大きな差になってくるのかもしれない。

なんて思いました。

わかっているつもりで、やっているつもりでも

まだまだ足りないことだらけですよね。

しかもその状態で、まあいいかなんて

感じている自分がいるような気がします。

でも、突き詰めていけば、もっとできること

もっとやれることがあると思います。

そこを突き詰めて、追求していくことが、

一日を濃くするということかなと思います。

今日を濃い一日にできるように、

今この一瞬を濃い一瞬にできるように、

自分の夢、目標をしっかりと意識して、

そこから逆算して、

今日は、今は何をやるべきか?

何に取り組むべきか?

そしてその取り組みへの姿勢、熱意、はどうか?

『一日の濃さ』に拘ってみようと思います。

そんな一日一日を積み重ねていくこと、

とんでもなく遠いところまでいけるような

気がしています。

今日も最高の自分を発揮できるよう、

ベストを尽くします。

読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました