すでに成功している。

本日のコトダマ

「良い家族や友人がいて、

 ワクワクする挑戦があるなら、

 すでに成功している。」

何かで見つけて、結講気に入っている

言葉です。

ワクワクする挑戦があるなら、って部分が

すごく好きです。

今の自分にワクワクする挑戦があるの?

と聞かれると、ちょっと答えに困りますが、

でも良い家族と友人がいることは、

自信を持って「はい」と言えます。

その上でどんなことであっても

ワクワクする、熱中できる挑戦があれば、

もうすでに成功しているんだよ。

と教えてくれている言葉です。

成功というと、何かに取り組んだ結果、

たどり着いた場所のように捕えてしまって

いる自分がいますが、

この言葉を聞くと、ワクワクする挑戦を

している状態。何かにチャレンジ出来ている

そのプロセスそのものを成功と定義している

んだな。と気付かされます。

その定義に立ってみれば、自分も

成功しているのかな。なんて思えたりも

します。

不安を感じることも、失敗する恐怖も

あるけれども、でも上手くいったら嬉しい

とか、こうなってくれたらいいな、

何て考えながら、日々取り組んでいる

状態そのものが、そんな状態の自分を

支えて、応援してくれる家族や、友人が

いれば、確かにそんなにいい状態は無い

って思えてきます。

それがすでに成功しているってことだよ。

と言われれば、本当にその通りだと

感じます。

今ある幸せを感じて、満たされている自分に

気がつくことができる気がします。

今日も感謝の心を忘れずに、

今の自分のベストを尽くします。

読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました