人生は心で思い描いた通りになる。

本日のコトダマ

京セラ創業者の名経営者、

稲盛和夫さんの言葉です。

当時苦境にあった、日本航空を

経営再建された方としても

有名な方ですね。

「どのような厳しい状況に置かれようと

 否定的な事を心に浮かべるべきではない」

こう続いていきます。

引き寄せだったり、量子力学だったりの

著作でも似たような話は目にしますが、

自分がイメージし、思った通りに人生は

作られていく、物質の最小単位である

素粒子には波動、波の性質があって、

自らと同じ波長を持つものを引き寄せていく

だから、自らが良い波動を出していくことが

良い現実を引き寄せていく。

なんてお話は皆さんも一度は目にしたことが

あるかもしれません。

不思議なのは、稲盛さんほどの名経営者の方も

期せずして同じようなことをおっしゃっている

ことですね。

否定的なことからは何も生まれない。

まず自分自身が、成功している自分、

上手くいっている自分、

幸せな自分を思い描いていくことが、

本当に大事なんだと思います。

そして、個人的に思っていることは、

その想いやイメージを持って、自分自身が

どう行動していくかってことだと思います。

思うだけではなく、想像するだけではなく、

そこを出発点として、自分の行動に落とし込んで

いく、一日一日の小さな行動に落とし込んでいく

こと、そして、それを継続していくこと、

そんなことが本当に大事なんだと思います。

とりわけ、継続することはとても難しいと

思います。

でも、成功のイメージを、なりたい自分を

しっかり強く思い描いて、そのために日々を

積み重ねていく、継続してければ、確かに

夢は現実になっていくと思います。

少なくとも

確実に現実に近づいていくと思います。

まず、しっかりとイメージすること、

カラーで見えるくらいに具体的に、現実と

なっている自分をイメージして、日々の行動を

積み上げていく。

地道な作業ですが、これを継続していく、

それしかないんだと思います。

今日も頑張ります。

読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました