こだわること

本日のコトダマ

志村けんさんの言葉です。

テレビ番組の中で、「成功するためには?」

という問いに答えた言葉です。

自分は職人肌が好きで

1つのことを突き詰めていくのが好きなタイプ。

自分で飽きないで、貫いて、やり続けること

それが結果につながっていく。

そうお話されていました。

お亡くなりなってしまった今、

志村さんがやってこられたことを見ると

すごく説得力がある言葉だと思います。

お笑いというジャンルの中で、

ご自身がやりたいコントにこだわって

それをやり続けてきた方ならではの言葉です。

継続の重要性は色々な場面で語られています。

誰かの話やアドバイスを聞いた時に

10000人の内でやってみる人が100人

継続する人が1人という言葉を聞いたことが

あります。

まずやってみることが大事、そしてそれを継続

していくことがもっと大事。

継続ができているだけで10000分の1に

なれるということだと思います。

そしてその継続することを貫いていくことが

できれば、それが成功につながっていく

ということだと思います。

自分自身で考えてみると、

なかなか継続できて取り組めていることが無い

ですが、こうやって書いているブログ、

自分がいろんな方の言葉に励まされてきたこと、

勇気や希望をその言葉から見出してきたこと、

それは他の誰かも必要とされるかもしれない、

誰か必要だと感じてくれる方に提供できたら

と考えて始めた事、これが継続できて、

貫いていけたらいいなって思っています。

今日も頑張ります。

読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました