本気で悩むのは真剣に向き合っているから

本日のコトダマ

大先輩が教えてくれた言葉です。

「本気で悩むのは真剣に向き合っているから、

 つまづいてしまうのは、

 前を向いて歩いているから、

 悔しくて泣いてしまうのは、

 まだやれる自分を知っているから。」

どんなこともそうだと思いますが、

やろうとチャレンジして、

簡単に達成できることばかりではないですよね。

むしろ、大きな目標であればあるほど、

その挑戦の中で、上手くいかないことも、

簡単には出来ないことも多くあると思います。

そうやって上手くいかないことが続くと、

嫌になってしまったり、涙したくなることも

あると思います。

でもこの言葉の通り、その悔しい気持ちや、

つまづき、涙してしまうこと、それこそが

自分が真剣に、前に進んで、やれると思って

挑戦していることの証でもあると思います。

それぐらい思うぐらいの挑戦ができていること

がとても素晴らしいことだと思います。

日々の自分を振り返ると、

それだけの思いを持って、挑戦できていることが

あるかどうか?

そこから不安になります。

挑戦する中で、苦しい時も、上手くいかない

時も当然あります。

でも、その工程で諦めないこと、辞めないこと

だと思います。

自分を信じて続けていくことが大事だと

思います。

そうやって続けて行った先に、成長と成功が

やってくるんだと思います。

自分自身がまだやれると思っているからこそ

泣いてしまう。

本当にその通りだと思います。

まだやれる、もっとできる、と自分の可能性を

信じて挑戦することが未来を作っていきますね。

今日も自分のベストを出しましょう。

読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました