逆境の中で咲く花

本日のコトダマ

ウォルト・ディズニーさんの言葉です。

「逆境の中で咲く花はとても美しくなる。」

私たちが勝手に持ってるイメージとは

異なり、彼は多くの逆境をのこ超えてきた

方です。

会社を3回倒産させ、融資も302回

断られています。

そんな逆境の中で、あきらめずに

花を咲かせようとして、大きな花を

咲かせた方ですね。

実は、現時点では有名な成功者と言われる

様な人達でも、多くの失敗をされていること

があります。

むしろ、失敗する事なく、成功された方は

いないのではないかと思うぐらいです。

私達が触れる情報は、成功したことをもって

書かれていたり、作成されているもので

あることが多く、その前のことも、最終的に

成功したからこそ、作成されているものでも

あります。

私もウォルト・ディズニーさんが、

これほど多くの失敗と呼べるような経験を

積み重ねてきた方だとは知りませんでした。

でも、私の中では、これだけ失敗された

方がそれでも夢を追いかけて、取り組んで

きたからこそ、ディズニーランドは、

世界中の方を楽しますことができる

夢の国になれたのではないかとも思います。

途中で諦めていたら、自分なんてできない

と思っていたら、今日私たちは

ディズニーランドランドのない世界で、

ディズニーの映画を見ることもなく、

過ごしているのではないかと思います。

簡単なことではなかったと思います。

苦しい思いや、悔しい思い、人から

馬鹿にされることも多々あったと思います。

でも、あきらめなかった。

まさに逆境の中で、自分のやりたいことを

実現するために、自分を信じて頑張り

続けることができた。

その上で咲かせた花は世界中の人から

美しいと言われる花になりました。

自分自身も、上手くいかないことや、

しんどいことがたくさんありますが、

どんな時でも、夢や希望を持って、

その実現のために、矢印は自分に向けて

苦しいと感じたり、しんどいと感じる

時にも、取り組み続けていこうと思います。

簡単ではないけれど、負けそうになる

自分もいるけれど、そんな自分と闘いながら

やるべきことをやっていきたいです。

完璧ではなくても、上手にできなくても

1歩でも前に進んでいきたいです。

今日も今の自分のベストを尽くします。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました