昨日の自分を超えていく

本日のコトダマ

成長したい。進歩したいと思った時、

それ以外の日々の生活の中でも、

ついつい他人と比較して、良いとか悪いとか

を見てしまいがちです。

「あくまで秤は自分の中にある」

「他人より頑張ることなんか到底できない」

イチロー選手がお話されていたコトバだった

と思います。

「人と比較するから分からなくなる」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを

見事に立て直されたマーケター

森岡毅さんがテレビ番組で話していた、

「強みの見つけ方」の内容とも被ってくる

気がします。

自分が頑張れているか、

成長しているか、進歩しているか、

能力が伸びているか、

日々を懸命に生きる中で、

毎日取り組みを継続していく中で、

基準とすることは、自分だと思います。

昨日の自分よりも頑張れているか?

昨日の自分を越えているか?

自分の中で強みは何か?

基準を周りや他人ではなく、

自分に置いて、

昨日の自分よりも少しでも成長、

進歩していくことを目指して

取り組んで行くこと、努力していくこと

が大事なんじゃないかと思います。

今の自分の仕事に、日々の取り組みに

当てはめて、

今日も頑張ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました