できないかもしれない、だからこそやってみる。

本日のコトダマ

人は心配する生き物です。

何かをやってみようとする時、

意識をしていなくても

上手くいかなかったら、とか、失敗したら、

なんて自然に考えてしまいます。

むしろ、仕事だったり、私生活でも

自分にとって大事なことだったりすると、

その気持ちはさらに強くなるような

気がします。

そして、それが原因で、緊張したり、

いつも通り出来なかったり、

そんなことも起こったりしますね。

それがストレスになったり、

それが嫌で挑戦しなかったり、なんてことも

起こったりもします。

自分にとっての大きな挑戦だったりすると、

むしろ、成功する、

上手くいく可能性の方が低くて、

失敗する、上手くいかない可能性の方が高い。

こともあると思います。

そんな時、どうするか。

成功者と言われる人は、挑戦すること、

やってみることを、実践しているのでは

ないかと思います。

まずやってみて、その結果を自分に

しっかりとフィードバックして、

次に繋げていく、その繰り返しで

成長していく。

それが常にできていて、実践できているからこそ

成長を続けることができて、

今成功しているじゃないかと思います。

何かをやってみようと思った時、

何かに挑戦するとき、

できないかもしれない、って思った時に、

この言葉を思い出してまず、やってみようと

思います。

できないかもしれない、

だからこそやってみる。

その小さな一歩が自分を作っていくと思います。

今日も頑張りましょう。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました