信念を持って、新しい道を作って、自分の足で歩く

本日のコトダマ

カジサックさんの言葉です。

大人気のお笑い芸人から、YouTuberに

挑戦され、大成功を収められている

カジサックさん、でもその道のりは決して

平坦ではなかったと思います。

ご自身も

「僕はいっぱい失敗をしてきました。

 そして人に甘えて、人の言ったことに

 ついて行って、そしていっぱいの

 失敗を繰り返してきました。」

とおっしゃっています。

カジサックさんのおっしゃりたい事は

一つは諦めないこと、そしてもう一つは

自分を信じること、信念を持つことの

大切さだと思います。

誰かの言うことについていくんじゃなくて、

信念を持って、自分を信じて、新しい道を

作る。

そのために自分の足で動いていくこと、

とても大変なことに聞こえますが、

それは楽しいことでもある。

と仰っています。

私も含めて多くの方は新しいことに挑戦すること

や、何かに取り組むときに、失敗したくない

とか、上手くできないことは嫌だと思って

しまいます。

そう考えて、今じゃないとか、もう少ししたら、

とか言いながら、何も始めずにいることが

本当に多いと思います。

でもカジサックさんが言うように、挑戦の

過程の失敗があってこそ、いろんな経験して

きたからこそ、自分の道を作っていくことが

できる。

それが真実だと思います。

でも、多く人が取り組めない、続けられない。

それが現実でもあります。

大人気芸人さんであったカジサックさんは

YouTuberにならなくても、やっていけたと

思います。その挑戦を笑っていた方、

側から見ていて批判する方もたくさんいたと

思います。

でも自分を信じて、やりたいと思うことを

取り組んで言ったんだと思います。

だからこそ、ここまで来ることができた。

一方、自分で挑戦せずに、

人の失敗を笑う人、

人の挑戦を批判する人、

そんな人がいますが、

そんな人には絶対になりたくないです。

日々、自分がそうなっていないか?

自分は傷つかないポジションから、

正解っぽいことを言っていないか?

そんな自分になっていないか?

日々、意識していきます。

自分自身も挑戦して、たくさんの失敗をして

その中で自分の新しい道を作っていきたい

と思います。

今日もベストを尽くしましょう。

読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました