思った通りにいかないことが人生

本日のコトダマ

福山雅治さんの言葉です。

人生は思い通りにはならないですね。

思った通りにいかないことが多いです。

でも、その中でどうやって自分の夢や目標に

向かって取り組んでいくかが大切なのでは

ないかと思います。

そもそも、自分の思う通りと言っても

自分が本当に何を望んでいるのか、

何が思った通りの人生なのか、すら

よくわからないというのが現実なのでは

ないかと思います。

夢や目標を描いて、そこに辿り着けるように

取り組んでいく道の最中では、全てがうまく

いくわけではなく、うまくいかないことも

たくさんあります。

その度に、そのことをどう受け止めて、

どう取り組んでいくかが、結構大事だと

思います。

思い通りにいっばかりでも、なんだかつまらない

ような気もしますよね。

まあ、そうなったことがないから、

私にはわかりませんが・・・

でもやっぱり、

思った通りにいかない時、うまくいかない時に

何ができるか、どう取り組めるか、

その度に挫折して、諦めてしまうよりも、

そういうこともあると思って、また取り組んで

いける。

そんな精神状態でいられるのがいいと思います。

冒頭の言葉はそんな精神状態でいられるように、

過度に期待せず、思い通りにいかないことが

前提だよ。だから失敗したって、

うまくいかなくったって、気にせず前に進めば

いいんだよ。と言っている言葉だと

感じています。

思った通りにいかない時に、

挫けずに、下を向かずに、

矢印を自分に向けて、取り組んでいきたいと

思います。

今日も感謝の心を忘れずに、

今の自分のベストを尽くします。

読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました