毎日成長できているか?

本日のコトダマ

41歳の若さで亡くなられた

NBAの名選手コービー・ブライアント選手の

言葉です。

「毎日成長できているか?それを問え?」

何かの本でこんな事を読んだことがあります。

1日で1%成長できたとして、それを

1年間積み重ねたら、38倍になる。

複利計算のような話ですが、

1日に自分自身を1%高めていく事を

積み重ねていけば、

1年間で自分自身は38倍になるってこと

だと思います。

小さな事を積み重ねていく、

自分を1%でも成長させていく、

その積み重ねが、自分をとんでもない高みに

連れて行ってくれます。

何となく1日を過ごすのではなく、

誰かや、何かに文句を言って

1日を過ごすのではなく、

目の前の現実から、何かを学び、吸収して

自分の成長を意識して1日を過ごす。

たった1日かもしれません、

明日に大きな差が出るわけでは

ないかもしれません、

でも、その積み重ねが大切なんだと思います。

自分自身の選択と行動が、自分自身の

目の前の現実を作っていきます。

他の誰でもなく、自分自身です、

皆さんは今日をどう過ごしますか?

自分の夢や目標にほんの少しでも近づくために、

今日何をしますか?

何に取り組みますか?

1日24時間だけは全ての人に平等に

与えられています。

そして何をするか、どう過ごすかは

全て自分で決めることが出来ます。

もちろん、

予定外の何かが起こるかもしれないし、

想定外の出来事があるかもしれません、

でもそれを受けてどうするかも、

自分で選択することが出来ます。

全ては自分次第ですね。

まず今日1日をしっかりと過ごしたいと

思います。

読んでいただきありがとうございます。

今日も感謝の心を忘れずに、

今の自分のベストを尽くします。

1%でも成長できるように、

1日の終わりに成長できたと感じられるように、

前を向いていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました