何が正解かなんて誰にもわからない。

本日のコトダマ

日々の中で、特に仕事に向き合うと、

正解を求めてしまうことが多くあります。

でも、何が正解かなんて、

実は誰にもわからないですよね。

その時は正解だと思ったことが、

時間が経てば違ったと思うことも

たくさんあると思います。

その逆もあるかもしれません。

だからこそ面白いし、

後からその意味が変わっていくこと

もたくさんあります。

大切なことは自分の意思で

行動を選択していくこと、

そして選択した後も、

自らの選んだ選択を正解にしていく、

そのための努力が大事なんじゃないか

と思います。

つまり全ては自分次第。

何が正解かなんて誰にもわからない。

でも自分の選んだ選択を正解にしようと

努力することは、

いつでも誰でもできます。

だから人生は面白いんだと思います。

今までも、そして今も日々悩み、

考えながら過ごしています。

そして、悩むことをネガティブに

捉えていたりする自分がいます。

でも、悩まずに、何も考えずに、

誰かに言われた通りに選択して、

ただ毎日を過ごして行くのが楽しいか

といったらそうじゃないですよね。

ワガママなものです。

自分で選択できること、

そしてそれを正解にするために、

自分で行動できること、

それって、

すごく幸せなことなんかじゃないか

と思います。

USJの業績をV字回復させたマーケター

森岡毅さんがテレビの授業で話してこと

「何を選んでも正解」

「大吉を引こうとするのではなく、

たくさんある吉や小吉や中吉を選んで

それを大吉にしていけばいい」

数少ない大吉を選ぼうとするから

正解を探すようになる。

自分の選んだものを正解にしていく

ような気持ちが大事なのかな

と思います。

今日もたくさん悩んで、

そしてたくさん行動しましょう。

そして、自分の選択を正解にする

行動を積み重ねていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました