小さなことからコツコツと

本日のコトダマ

毎日の生活に閉塞感を感じたり、

達成感を得られなかったり、

そんな時間を多く過ごしてきた

と思います。

いつも「何か現状を変えたい」

なんて思って、

いろんなことに挑戦したり、

やってみたりするんですが、

中々継続することもできずに、

現状維持のままきてしまっていた

ような気がします。

何かを変えようとしても、

物事がいきなり大きく変わること

はないんじゃないかって、

今は思います。

結局のところ、

目の前のことを変えていくには

小さなことを積み重ねていく

しかないんじゃないかと思います。

しかも、その小さなことを楽しんで、

いい気分で、

幸せを感じながら

コツコツ積み重ねている時は、

目の前の物事が少しづつですが、

良い方向に変わっていっている

ような気がします。

「誰にでもできる当たり前のことを、

誰にもできないくらいに続けていく。」

イチロー選手の言葉だったと思います。

自分はまだまだ、誰にもできないくらいには

続けられていないけど、

今日も明日も小さなことを積み重ねていく

ことだと思います。それを楽しんでいく。

この歳になって、

少しずつですが、分かってきた

気がしていること、

今あるものにしっかりと気がついて、

目を向けて、今ある幸せを感じること、

その上で前向きなエネルギーを、

良いエネルギーを出して、

自分の夢や目標に向かって

小さなことを楽しんで、

積み重ねて行くこと、

それが大事で、

それでいいんだと思います。

そうやって毎日を積み重ねていくと、

夢が現実になっていくような

気がしています。

今日も頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました