戦い続ける人の心

本日のコトダマ

吉田拓郎さんの「イメージの詩」の歌詞に

こんなフレーズがあります。

「戦い続ける人の心を誰もが分かってるなら

戦い続ける人の心はあんなには燃えないだろう」

結構,、好きな歌詞で、拓郎さんの曲の独特の

テンポと合わせて一度聴いたら忘れられない

フレーズになりました。

人間にはそれぞれ価値観があって、

信念も人それぞれなので、

何をやりたいか?

何を実現したいか?

それは、本当に人それぞれだと思います。

中には周りの人からは全く理解されないけれど

どうしても実現したいことや、

周りから見れば、

ほんの小さなことや些細なことで

どうでもいいことに思われてしまうようなこと

もあるかもしれません。

でも、自分が必要だと思ったら、挑戦して

実現するために、戦っていく。

それもすごく大事な事だと思います。

私自身も仕事をする中で、

よく感じることがあります。

自分のいる会社が大企業なこともあり、

自分自身がやっている

目の前の仕事は些細な事で、それを改善したり、

それをより良く変化させようとすることは

小さなことかもしれません。

多くの人に理解されないこと、

多くの人からはどうでもいいこと、

と思われることでしょう。

でも、そこにこだわることには意味がある。

小さな違いかもしれないけど、それが

未来に向かって大きな違いを生む。

そう思って積み重ねていることが、

たくさんあります。

それが万人には理解されていないと思いますが、

そう思うからこそ、ちょっと燃えてきたり、

誰も見ていない、今ここでしっかりと

取り組もう。

といったモチベーションになったりしています。

多くの人には

「理解されないこと」かもですが、

「どちらでもいいこと」かもですが、

自分が大切だと思うこと、

こうあるべきだと思うことを、

実現していけるように、

今日も心を燃やしていこうと思います。

今日も頑張りましょう。

読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました